忘年研修会

2019年12月12日(金)吉祥寺第一ホテルにて女性部会忘年研修会が開催されました。

平部会長の挨拶からはじまり、第一部は武蔵野税務署長 古宇田崇氏にご講演いただきました。

「くらしを支える税」~須賀川市、M78光の国にて~と題しまして、暮らしに関わる税金のわかりやすいお話から、前任地でいらっしゃる須賀川のお話まで、あっという間の1時間でした。

最後は意外な一面も披露していただき、大いに会場を盛り上げてくださいました。

 

美味しい昼食のあとは、先日の納税表彰で、女性部会から3名の受賞者がいらっしゃいましたので、部会からお祝いをさせていただきました。

 

第二部は「クリスマスに寄せて」と題しまして、ビオラとチェロの二重奏を楽しみました。

クリスマスソングから歌謡曲、ディズニー音楽と、バラエティにとんだプログラムで、師走の慌ただしい中、とっても癒される時間でした。